人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

増すゴミ・・・

 ゴミが増えるというネタではありません・・・

 先週末くらいから、香川の祖母・孫不明事件に対するマスゴミの論調が変わってきたように思います。
 たぶんキッカケは、「誰、それ?」って感じの女優(20)が、自身のブログに「犯人は父親だ、と家族で話している」みたいなことを書いて問題になったからだと思うな・・・
 それまでのTVニュースは、わざと?気に障るような質問をして、記者に対して声を荒げる父親の姿の映像を「この人が犯人でしょう。今はそうは言わないけどさ・・・」ってな感じで流してました。ニュースを見てて、いつもながらのマスゴミのやり方にムカついてたんですが、女優事件?後、手のひらを返したように「早く解決して欲しくて、情報が欲しくてマスコミのインタビューに答えたのに、それがかえって世間から疑われることになってしまった」とか言ってやがる(笑) 世間が疑うように仕向けたのはあんたたちだろう・・・ ってか、そもそも「世間」は父親を疑っていたのか・・・? 「2ちゃん」でも「マスゴミは父親が捕まったときための映像を撮りためている」とか「やつらには松本サリン事件の教訓はないのか?」とか言われてたし。
 まあ、まだ解決していない事件なので、なんとも言えませんが・・・・


 自分たちに非協力的な人物を敵と見なして攻撃する。連中の頭の悪さには参るでぇ、しかしほんまに・・・


 先日行われた某島でのイベントにもいっぱい来てましたよ、連中。まあ、広報的には大勢来てくれた方がいいんですがw
 連中の目的は某知事の暴言・失言を撮る事と、大金を投入して、無理矢理?開催したイベントが事故などで失敗に終わったとし、言いだしっぺ?の某知事を攻撃する材料を見つけること。
 その証拠に、知事が視察に来た17日にはもの凄い数のカメラがいたのに、知事が帰った18日に行われた、今回のイベントのメインとも言える一般参加者による「ツーリングラリー」を取材して帰ったのはほんの数社・・・ 連中にはイベントの趣旨とか島の復興なんて、全く関係ないんだね。
 新製品発表会とかならともかく、こちら側の趣旨とかをちゃんと理解してもらえてないのに、取材に協力しろとか言われてもねえ・・・って感じですよね・・・

 まあ実際、今回のイベントが本当に島の復興に繋がるか、というと、現状ではびみょ~ですよね・・・ 来年以降、どんな展開になるのかが楽しみなイベントです。
by out_of_phase | 2007-11-26 13:12 | 日記、かな・・・