人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

弁護士

 橋下さんのブログを見つけましたw

橋下徹のLawyer’s EYE

 偶然にもエキサイトだったのでwリンクしてみました。コメント・トラックバックを受け付けていないのがちょっと残念だけど、テレビ番組に出演するような『有名人』のブログは、主に人の話をちゃんと理解できないネット住人のせいですぐに「炎上」するから、まあ、仕方ないかな・・・

 橋下徹という弁護士、なんか胡散臭い(笑) でも好き^^ なんていうか、「高い所」ではなく、ボクらと同じ場所にいてくれる感じが(・∀・)イイ!! 胡散臭い感じするのは、知らない間に作っていた「弁護士像」と違うからかな・・・

 そんな橋下さんが訴えられたらしい。

<光母子殺害>TV発言で業務に支障…橋下弁護士を賠償提訴
by exciteニュース(毎日新聞)

 橋下さんの記者会見が気になります。ブログも・・・




 橋下さんのブログを読んでいて思い出したことがあります。
 東京の霞ヶ関に「弁護士会館」という建物があります。東京の弁護士会の建物、なのかな?そこへは何度か行ったことがあって、とても綺麗で立派な建物なんですが、一箇所、もの凄く汚い場所があって・・・
 それは『トイレ』。「クレオ」という講堂で新人弁護士センセイの会合があり、講堂に一番近いトイレなので、利用者は間違いなく弁護士センセイ方w もうね、そこに立ちたくないと思うくらいの汚さでした・・・
 法律には詳しくても、トイレがきれいに使えないなんて・・・なんだかなあ・・・
 まあ、トイレをきれいに使う、なんて、司法試験には出ないだろうから・・・ やっぱり、試験に出ないことは勉強しなくて(覚えなくて)もよい、というのが、今の日本の教育スタイルなんですかね・・・・
by out_of_phase | 2007-09-04 14:23 | 日記、かな・・・