人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

10.04、10.04って、うるさいっ!

 すみません、うるさくて・・・^^;




 β2を使ってみて、10.04に期待している点がいくつかあるんです・・・




 まず、起動が速い。
 SOTEC C101で、ポータブルSSDからでもだいたい40秒。内蔵SSDならもうちょと速いかな~という期待が。まあ、内蔵したSSDはあんまり速いヤツではないので、せいぜい30秒くらいかな?とは思っているんですが。起動だけでなく、全体的に速くなってる気もします。


 画面が勝手にスリープしない。
 9.10では、スリープしない設定にしていても、10分くらい経つと画面が真っ暗に。外部出力も消えるかどうかは、怖いから試してないんですが、これじゃあ、イベントとかでスクリーンにロゴとかタイトルとか出したりする用途で使えない。客入れ中にスクリーン真っ暗になったりしたらシャレにならん。10.04(β2ですがw)は、1時間くらい放置してても画面は消えてなかったので、この点についてはかなり期待してます。


 OpenOffice.orgが3.2に
 まあ、3.1も、2.xに比べたらかなりよくなったと思っていたんですが・・・
 先日、3.1で、Excelで作った見積書をODFのテンプレート(.ots)に変換・保存しようとしたところ、計算式以外の文字がほとんど消えてしまい;; 結局文字は全部打ち込みなおしたという・・・
 後で思いついて、3.2で同じ作業をしたところ、ほぼ完璧に変換してくれました。窓のない生活を送るためには、3.2の方がよさそうなんです。まあ、9.10にOOo3.2を入れればいい、と言ってしまえばそれまでなんですが・・・




 たったこれだけ?


 いやいや、まだたくさんあるんですが、書いてたらキリがないので(笑) あ、あと、「・(ナカグロ)」が変換なしに打てるようになった(戻ったw)ことも重要です。







 さて、日本では30日になったんですが・・・ まあ、気にしない気にしない(笑)




 と言いつつ、さっき勢いで、710mで

update-manager -d

とやって「アップグレード」ボタンをポチッと・・・




 
by out_of_phase | 2010-04-30 00:03 | Ubuntu