人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

E30HTよ、お前もか・・・

 E30HTとは、5月に発売されたauのスマートフォンです。発売発表では「法人向け」ということだったんですが、個人契約の人でも購入出来ます。




 今使っている携帯電話はまだ45ヶ月程しか使っていないG'zOne Type-R(CDMA x1)なんですが、バッテリーに少し不安があるものの、普通に使うのには全然問題ないので、auから「お願いですからWINに機種変更してください(泣)」と連絡があるまで使おうと思っているのですが(笑)

 ホントは変えたい機種がなかったからなんですが(笑)このE30HTはよさそうです。

 というのは、スマートフォンなら、財布と携帯電話しか持っていないような時でもGoogleカレンダーのスケジュールが確認が出来ます(たぶんオフラインで) もちろん、スマートフォンでなくても携帯からGoogleカレンダーの「予定」を確認出来るんですが(オンライン)カレンダーの形で見られないみたいだし(iPhoneなら出来るみたいw)オンラインじゃ、電話中に確認できないw また、スマートフォンでなくてもスケジュールを入力できるカレンダーはあるんですが、UbuntuだとGoogleカレンダーと同期出来ないっぽい。WindowsならOutlookと「MySync」というカシオのソフトを使えば同期できるんですが、ウチのOutlookは2000で、Googleカレンダーと同期できるのは2003か2007・・・

 昨日、散歩の途中でauショップに立ち寄り値段を聞いたところ、シンプルコースの24回払いで、月々の端末代金は1,500円とか。この間発売されたG'zOneの最新モデルが月々1,440円なので、ひと月あたりプラス60円で買えます!安い!!

 というわけで、俄然買う気になり、ネットでE30HTに関する口コミを読んでみたんですが・・・




 そのままのセッティングでは、バッテリーが一日持たないかも、と思われるくらい減るらしい・・・
 カタログなどでは「連続待受330時間」と表記されているのですが、口コミでは毎日充電しないと使えないというようなことを書いている人が多いんですよね・・・




 まあ、朝出掛けてから夜帰って来るまで、普通に使っても不安がないくらい持てばいいんじゃない?とも思うんですが。アナログの頃は毎日充電してたわけですしw




 しかし・・・
 パソコンも携帯電話もバッテリーの持続時間が不安な生活って、嫌だなあ・・・
by out_of_phase | 2009-06-16 10:02 | 日記、かな・・・