人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お米5kg



 「明日、帰りに買ってくるよ」
と言ってしまった手前、買って帰らなきゃならないお米・・・



 「2kgでいいよ。重いやん。」
と気遣ってくれたのに
「大丈夫大丈夫。5kgを買ってくるよ」
と言ってしまった手前、買って帰らなきゃならないお米5kg・・・



 重かった・・・(笑)



 引っ越す前はスーパーから5~6分だったので大して気にならなかったのですが、重いものを持っての15分はちょっと遠いかも。

 デイバッグに入れて背負ってしまったので、レジ袋で持ってくるより楽だったんですが、歩き始め、ちょっとフラつきました^^;

 フラつきながらふと思ったんですが、半年くらい前はこの重さ分の肉(脂肪?)が自分自身の体に付いていたんですよ・・・

 そう思うと、なんだかゾッとしました。



 あ、そうそうw 痩せたんですよ、半年くらいで5kg。しかも大した努力せずに(笑) リバウンドもありません。

 実際、ダイエットしようという意識は全くありませんでした。メタボ検診へ行く前にちょっと体重を減らしたいな、という希望はありましたが(笑)

 大した努力はしてないですが、「摂取カロリーを減らそう!」という気持ちだけ持ちました。ご飯のおかわりをしないとか、甘いもの(砂糖)や揚げ物は控えるとか、ラーメンのスープは全部飲まないとか、コンビニで弁当を買うときに迷ったらカロリーの少ない方にするとか・・・(笑) あと、家で飲むお酒を糖質0の発泡酒にしたかな・・・

 今考えると、痩せた一番大きな理由はご飯のおかわりをやめたこと、ですかね。糖質0の発泡酒も大きいかも知れません。とにかく、何も「苦」はありませんでした。いつもお腹いっぱい食べたし(野菜中心のおかずをw)、お酒飲みながら夜食も食べたし。



 あと2kg減らしたいな。そうすればBMIが22になる。まあ、22になったからって、なにがどうなるってわけではないですが・・・(笑)














 大して努力していないのに痩せたのは、何か病気のせいかも知れない、とも思います。

 癌とか、糖尿病とか・・・

 検査はしていないですが、まあ、それならそれでもいいかな^^
by out_of_phase | 2008-12-11 00:30 | 日記、かな・・・