Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

駅そば@JR栃木駅
from 掬ってみれば無数の刹那
明日は土用丑の日
from 掬ってみれば無数の刹那
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
とんだ深夜放送
from muse-9
ハイブリッド車試乗会@小海線
from 掬ってみれば無数の刹那
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
アップル iPod n..
from 今、話題のキーワード
ǤŷƲ ds
from ǤŷƲ ds
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
最後?の鈴鹿サーキット
from リアルスタイル

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:チャロ助成長記( 8 )

GPT値が高い

 ボクのことではなく、犬のことですが・・・




 昨年の4月、フィラリアの抗体検査と同時に他のことも調べてもらってんですが、GOTとGPTが高いと言われ。GOT(参考値7~49)が52、GPT(参考値11~69)が109で、まだ心配するほどではないけれども、様子を見ながら半年後くらいにまた検査しましょう、ということだったんですが、半年後には検査せず・・・


 先月、またフィラリアの抗体検査と一緒に調べてもらったんですが、GOTは35で、一応、参考値範囲内に下がったんですが(何もしてないんですけど^^;)、GPTは128と、去年より上がってしまいました。


 値が高いのはGPTだけ。他の総蛋白やらアルブミン、総コレステロール、中性脂肪、血糖などは5段階判定の真ん中かちょい低なんですけど・・・


 先生のコメントには「嗜好品(ジャーキーなど)の与えすぎ等でも影響を受けます」と書いてあるのですが、ジャーキーなんてほとんど与えないし・・・


 グーグルさんに聞いてみると、先天的に高い子もいるらしいんですが、吐いたりてんかんを起こしたりという症状のある子は、700とか1000とか、値がもっと高いらしい。
 ウチのパカくんは、そんな症状はまったくないし、数値もそこまで高くないので、そんなに心配することはないのかもしれないけど、何より「去年より上がってる」というところが気になる・・・


 でも、差し当たってやること、やった方がいいことがわからず・・・


 とりあえず、先日突然いままで食べていたドッグフードを食べたがらなくなったので、ちょっと質がよさそうなフードにかえ、水を飲む量が少ないことが気になっていたので、ちゃんと水分をとるようにフードに野菜を混ぜたり、フードをお湯に浸したりして、強制的に水分を摂るようにしていますが・・・




 今年はちゃんと秋頃にもう一度検査しよう・・・
[PR]
by out_of_phase | 2010-06-11 15:36 | チャロ助成長記

たまには犬ネタw


 犬ブログを作ったんですが、そっちには折角作ったGIFアニメがうまくアップできなかったので、こっちに載せてみます。




 買い物のためお店に入ったママを、キャリーバッグの中で大人しく待っているチャロ助。買い物を終え、お店から出てくるママを見付けて・・・と、こんなシチュエーションですw





c0031032_2330382.gif

[PR]
by out_of_phase | 2010-03-02 23:31 | チャロ助成長記

崖っぷち・・・

 2006年11月、徳島で、崖で身動きがとれなくなった犬が話題になりました。





 あれから3年、横浜で新たな「崖っぷち犬」が発見されました。
c0031032_15272060.jpg

 このニュー崖っぷち犬、なぜだか自宅の2階が大好きで、放っておくと自分で階段を登り始めるものの、いつもあと数段というところで怖くなるのか動かなくなり、ピーピーと飼い主を呼びます・・・




 あの崖っぷち犬と違うのは、救出が非常に楽だということと、飼い主の愛情をたっぷり受けている(wikiによるとそうらしい)ことかな・・・
[PR]
by out_of_phase | 2010-01-23 15:36 | チャロ助成長記

タッチ!

 パカおちゃんに芸を教えてみました。

 「お手!」をアレンジしたものなんですが、手のひらを向けて「タッチ!」と言うと、左前足でタッチしてくる、というものです。




 ちょっと判りにくいですが、写真を撮ってみました。
c0031032_1518385.jpg

 めちゃくちゃカワイイです^^;




 ちなみに、「お手」は出来ません、というよりさせません。ウチの子はそんな安っぽい芸をするような犬じゃありませんから(笑)
[PR]
by out_of_phase | 2009-06-06 15:21 | チャロ助成長記

パカおと煙は・・・

 ヘッドライトが取れかけた画像、アップするのを忘れてました^^;



c0031032_21402410.jpg

c0031032_21405371.jpg

 上へ上へと行きたがります。

 ちなみに、ヤツが着ている服、UVカットで、水で湿らせて着せると気化熱で体感温度が下がるという高級な服です。Uニクロでなら、ボクの服が上下で買える値段です(笑)





※おまけ
c0031032_2141109.jpg

 女の子みたいですが、男の子です(笑)
[PR]
by out_of_phase | 2009-06-05 21:48 | チャロ助成長記

抜け毛

 最近、抜け毛が酷くて・・・

 いや、ボクの話ではなくて犬の話です(笑)



 年明けたくらいからたくさん抜けるようになりました。ちょっと早い気もしますが、『換毛期』なんでしょうね。
 スリッカーブラシやコームだと、使い方が下手なのか、あまり抜け毛が取れないのですが、ラバーコームを使うとバサバサと抜け毛が取れます。ネットで見てみると、ラバーコームはロングコートの犬にはあまり使わないみたいなんだけど・・・ それに、ブラッシングしてもブラッシングしても、バサバサ抜けてきて(笑) 調子に乗って取りまくると、ちょっと窮屈だった服が普通に着れるくらいw胴回りが一回り小さくなります・・・ いったい、どこまで取っていいものやら・・・・



 今日、ペットショップにいるドッグ・トレーナーの学校に通っていたというお姉さんに、どのくらいまで抜け毛を取って大丈夫なのか聞いてみたところ、「出なくなるまで取って大丈夫です」という返事が。




 帰ってきてから、風呂場でバサバサ取りまくりました(笑) 「一匹丸ごと」くらい抜けましたわ(爆) ラバーコームで抜けなくなったので、そのまま洗濯したら、またまた抜け毛が出てきて。ドライヤーで乾かしたら、間違いなく体型がスッキリしてました・・・・



 ちゃんと犬を飼うのって、なかなか大変だなあ。
 まあ、その「大変さ」も、楽しみのひとつだったりするんですけどね^^
[PR]
by out_of_phase | 2009-02-25 00:19 | チャロ助成長記

こ、これは・・・・

ブサイクすぎる・・・(笑)

(笑)
[PR]
by out_of_phase | 2009-01-17 00:28 | チャロ助成長記

大変だ・・・

 ペットっていうか、犬を飼うのって大変ですね・・・

 もちろん、大変なのはわかってました、はい。でも、思っていた以上に大変でした。子供の頃、犬を飼っていたことはあって、ある程度わかっているつもりだったんですが・・・ やっぱりあの頃、犬の面倒のほとんどは母が見ていたんですね^^;


 いやぁ・・・ 大変なんだけど・・・ かわいいんですよ(笑)

c0031032_23261497.jpg


 なぜだかカメラが怖いみたいで、っていうか、コイツ、怖いものだらけで(笑) デジカメ見ると逃げます・・・ 携帯電話のカメラはそれほど怖がらないんですが、それでもこんな変な顔してます(笑) いあ、もともとヘンな顔してますが(爆)
 なかなか写真を撮らせてくれませんが、ボチボチとコイツのことを書いてみたいと思っています^^
[PR]
by out_of_phase | 2008-11-10 23:32 | チャロ助成長記