Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

駅そば@JR栃木駅
from 掬ってみれば無数の刹那
明日は土用丑の日
from 掬ってみれば無数の刹那
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
とんだ深夜放送
from muse-9
ハイブリッド車試乗会@小海線
from 掬ってみれば無数の刹那
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
アップル iPod n..
from 今、話題のキーワード
ǤŷƲ ds
from ǤŷƲ ds
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
最後?の鈴鹿サーキット
from リアルスタイル

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ひとりごと( 100 )

これでいいのだ、か?

昨夜から、仕込み~リハーサルで、先程ホテルに入りました。




元K立のH川さんの仕事で、窓の会社の記者発表です。(書いちゃっていいのかなぁ?)




ボクがアンチなのは、もちろんナイショです(笑)




でもペケ箱、ちょっと欲しいかも・・・
[PR]
by out_of_phase | 2011-11-09 04:38 | ひとりごと

帰ります

新幹線に乗ってます。

今月4日から、名古屋に居ました。

やっと帰れる!って感じなんですが、公演は26日までやってます。

途中交代は、なんだか寂しいです。




今回、自分が携わっている公演に、初めて両親を招待しました。


楽しんでくれたみたいで、いい親孝行ができました。





さて、バカ犬はとーちゃんのことを覚えているだろうか?(笑)
[PR]
by out_of_phase | 2011-10-14 21:09 | ひとりごと

浮気?

あうが小窓ケータイを発売するらしい。




今朝の電車で、隣で寝ていたおっさんが持っていた日経の見出しを見ただけなので、詳細はわかりませんが、小見出しには「今秋投入」と書かれていたような。




あんなに、未来へ行くならあんどろいど~っとか、あんどろいどあう~って叫んでいたのに、たった1年ほどで「浮気」ですか。




口から出任せ、思いつきでものを言う行き当たりばったりな戦略は、どっかの国の首相とよく似てる。
[PR]
by out_of_phase | 2011-07-16 11:28 | ひとりごと

なぜ?

食べても大丈夫らしい狂牛病では


意味がないと言われた全頭検査をしていたのに


食べたらヤバい放射線では


検査されているのは全体の数%




やっぱり殺されるのか・・・
[PR]
by out_of_phase | 2011-07-12 00:15 | ひとりごと

弱冷房車

東急の弱冷房車。

去年までは「弱」なのに寒いと感じていたんだけど、今年はさすがに寒くない。

節電節電言うけど、いままでは電気を使い過ぎていたと思うな・・・
[PR]
by out_of_phase | 2011-06-24 16:46 | ひとりごと

限界・・・

トランシーバーのイヤフォンがウザイ。

すぐに耳から落ちるし、コードあっちこっちに引っ掛かる。

おまけに、トランシーバーの重みでベルトが切れたし・・・




もし、イラッとしてコードをぶち切ってしまったら、こっそりと、アリーナの隅にでも捨ててしまおう。




寝てないし暑いし退屈だし、その辺のコードに針でも刺してみようかな・・・
[PR]
by out_of_phase | 2011-06-19 14:12 | ひとりごと

すぐにバレるウソ

どこのホテルとは書かないけど、「私達が毎日洗っています」という貼り紙に蚊の死骸がくっついてる。


ウソつき。
[PR]
by out_of_phase | 2011-06-19 01:36 | ひとりごと

先に野菜を食べる生活

食事の時、先に野菜を食べることで、Hbh1cの値を下げることができ、ダイエットにもなるらしい。






昨日から、3か月ぶりに「お弁当生活」になってます。


弁当だと、野菜を先に食べたくても、野菜がほとんど入ってない(笑)




津多屋(こんな漢字だっけ?)にきんべえに叙々苑の焼肉弁当。

なんて豪華なんでしょう!!w
[PR]
by out_of_phase | 2011-06-17 00:35 | ひとりごと

お手伝い

c0031032_13262866.jpg

岩手なう。

明日まで作業して、月曜日に帰ります。


何度も来ている人は「だいぶ片付いたね」と言うんですが、ボクには、2ヵ月前と 変わっていないように見えます。
ただ、2ヵ月前はガレキに埋もれていたコンビニが営業を始めていたり、廃墟かと思ったら営業中のガソリンスタンドだったり、と、前に向かっているのは確かです。

でも、町全体がプラス方向へ向かっているように見えるには、まだまだ時間が掛かりそうです。




今回は写真を撮ろうと思って来たのですが、やっぱりシャッターを押せそうにありません。
[PR]
by out_of_phase | 2011-06-04 13:26 | ひとりごと

3時過ぎてんじゃん!!

 部屋飲み、お開き。


 3エ○の代表はお疲れモードで先にお休み、島吉は飲み部屋で爆睡。


 NEWさんと、昔はかわいかった大賞のヒデコさん(仮名)と、喋らなきゃいい女大賞のトモコさんと部屋飲み。トランペット・スピーカーの取り付けが早い大賞な会社の話で盛り上がる。




 明日ってか今日は、「BS 大人のお遊戯会」。


 そんな番組、なさそうで、ない・・・
[PR]
by out_of_phase | 2011-02-15 03:50 | ひとりごと