Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

駅そば@JR栃木駅
from 掬ってみれば無数の刹那
明日は土用丑の日
from 掬ってみれば無数の刹那
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
とんだ深夜放送
from muse-9
ハイブリッド車試乗会@小海線
from 掬ってみれば無数の刹那
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
アップル iPod n..
from 今、話題のキーワード
ǤŷƲ ds
from ǤŷƲ ds
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
最後?の鈴鹿サーキット
from リアルスタイル

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:安藤ロイドさん( 3 )

Ray!

さよならしたハズのポケファイですが。

端末はさよならなんですが、回線(SIM)は新たな端末を与えられて復活です。




Xperia Ray!


軽くて小さくてよいです!




Android2.3!

いいっ!
特にGmailのアプリが使い易くなってます。

テザリングもできます!




たしか、最近iPhoneを売り始めた会社の社長だったと思うんですが、1年くらい前に、IS01のOSアップデートをしないという決定に対する不満の声に
「今までのユーザーとは違い、これからはOSのバージョンを気にしないユーザーが増える」というようなことを言ってたけど、OSのバージョンによってこんなにも使い勝手が変わるのなら、気にしないユーザーなんているはずがない。

あの会社は、やっぱりユーザーのことなんてまるで無視なんだな・・・

解約して、ホントによかった。








あ、まだ1回線残ってたか・・・
[PR]
by out_of_phase | 2011-12-16 23:43 | 安藤ロイドさん

生きてます!

一応。

とりあえず、報告しておきます。




さて、何処ものスマフォ&タブ、ほとんどのモデルでテザリングできるようになったんですね。

素晴らしいことです。

ただ「波毛保ー台ダブル」(←どんな変換やねんw)では、「パソコンなどの外部機器を接続した通信における「パケ・ホーダイ ダブル」の上限額は10,395円」ということになっているので、スマフォでテザリングするよりも、タブでも買ってデータ通信専用プランで契約した方がよさそうです。


というわけで、今使っているPocketWi-Fiをタブに買い換えようと思っています。



狙っているのは12月に発売予定のギャラタブ。

端末代が月々800円くらいだったら、買っちゃうと思います。
[PR]
by out_of_phase | 2011-10-31 22:05 | 安藤ロイドさん

Androidでゴニョゴニョ

※いろいろと、白だったりグレーだったり黒だったりするお話なので、肝心な部分は「ゴニョゴニョ」で置き換えさせて頂きますことを、ご了承くださいw なお、すべてのゴニョゴニョまたはゴニョに、同じ単語が入る訳ではありません。




Androidを使い始めてもうすぐ一年。使ってみて強く思うこと、それは、


Androidでは未来へ行けない!


ということ。




やはり、Android自体がまだまだこれから未来へ向かおうとしているOSなので、Androidで未来へ行こうなんて、ちゃんちゃらおかしい話。
Androidを前面に出し、「未来へ行くならAndroidを待て」とかなんとか言っちゃってるあうとかってキャリアがありますが、あの会社の未来が心配です。
一緒に苦労して未来へ行こうねって話ならまだわかるけど、ユーザーとしては、あうとか東電とかと一緒に苦労して未来へ行くなんて、まっぴらごめんだ。


やっぱり、未来へ行くならあいぽんかあいぱっど。でも祖父晩ではない・・・






とはいえ、いまAndroidでゴニョゴニョするのがマイブーム。


ゴニョコンとかスーパーゴニョコンとかゴニョステなどのゴニョゴニョがあり、もちろん、すべてのゲームが動くわけではないみたいですが、わりと動いちゃうみたいです。


試しに、ウチにあるゲームの中で、動きそうなヤツをゴニョゴニョして、起動してみた時の画像↓
c0031032_14525386.jpg

なんとかプレイすることはできたんですが、めっさ遅いのと、画面タッチじゃコントロールできない(笑)
まあ、もともとこの手のゲームは苦手なんですが。

アクション系?はダメでも、RPGなら大丈夫だろう、と、やってみたのが↓
c0031032_14551097.jpg

こいつは、「ぼうけんのしょ」が作れず、遊ぶことすら出来ませんでした。パソコンでゴニョゴニョすると、ちゃんと動くんですけどねぇ・・・


んでまあ、ゴニョステはムリポだけど、ゴニョコンやスーゴニョならそれなりにいけるかも?と思い、そう思ったら、なんだか昔遊んだゲームが妙にやりたくなり、あーして、こーして、ゴニョゴニョゴニョ・・・



Xperiaは「携帯電話」なので、ゲームはIS01でやってます。IS01だとトラックボールでキャラ操作できるので、画面タッチより操作しやすいし。なにより、見た目もサイズもゴニョテンドーDSっぽい(笑)


まず最初にやったのが、ゴニョゴンゴニョスト IV。懐かし~ぃ。旅の仲間に「トルネコ」がいるヤツです。ストーリーは断片的に、ほんの一部しか覚えていませんでした。あぁ、こんなことやった、やった!みたいなw
でも前にやったときはクリアしていないんです。どこまでやったのかもハッキリ覚えていません。大灯台のボスをやっつけてトルネコが仲間になったあたりまでは記憶にあるんですが・・・ もちろん、今回はクリアしましたよ。


次にやったのはゴニョナルゴニョタジー III。これまた懐かしぃ~w 唯一、自力でクリアしたRPG、という記憶があるんですが、ストーリーなどはまったくと言っていいほど覚えていませんでした。覚えていたのは「たまねぎけんし」という職業だけかな(笑) おまけに操作が面倒だし、すぐにMPなくなっちゃうし、ジョブチェンジだとか属性だとか、なんだかんだ、うだうだと面倒臭くて・・・ これ、よくクリアしたなぁ・・・って感じ。結局、ストーリーの1/4くらい(前半の前半、カエルになって入るところw)で挫折。
好きな人には申し訳ないけど、やっぱりゴニョナルゴニョタジーシリーズは、ボクにとってはクソゲーだな・・・


んで、いまやってるのがゴニョクエ V。主人公が結婚したり、石化されちゃうヤツですね。うん、懐かしいっす。これは、けっこう覚えてます。が、しかし、これもクリアしてないんですよね~ なんでクリアしてないかっていうと、何度やっても、途中で「ぼうけんのしょ」が壊れるんですよ(笑) 3回目くらいで、さすがに嫌になって放置してしまいました。今回はクリアしますよ~!
[PR]
by out_of_phase | 2011-05-04 15:56 | 安藤ロイドさん