人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

オリンピック開幕

 昨日の開幕アトラクション、壮大、というか大掛かりではありましたが、やたら長いし、面白くもなんともなかった。開会式の間はトイレにも行けない、というウワサがありましたが、もし本当なら暴動が起きるんじゃないかと思うほど面白くなく、長かった・・・ ただ、千人だかの電飾人間が出てきたとき、一人光っていない人がいたのには笑いましたが。

 わりと新しい技術を使ってはいるものの、演出そのものは時代錯誤甚だしいというか、今の時代にあの演出はないな・・・
 込められているメッセージも「環境」とか「平和」とか『和』とかいったものみたいですが、そういったものを無視しているのは、他でもないあなたたちでしょ?って感じで、なんだかすごくインチキくさい。

 ただ、演者たちはすごい。どのくらいの期間リハーサルをしたのかわからないけど、リズム感がなかったり、頭が悪かったりしたら絶対に出来ないようなパフォーマンスでした。まあ、動きのキッカケはイヤーレシーバー?で送られているでしょうから、全員の動きを(そこそこ)揃えるのはそれほど難しいことではないででしょうw それよりも1万何千個ものレシーバーを揃えるのが大変そう(笑) FMラジオとかを使ったのかな・・・


 演出は面白くなかったけどw中国人民の底力を見せ付けられたアトラクションでした。人民の力を生かす政が出来るようになったとき、世界一になれる国なのかもしれません。




 ん?日本? もうダメでしょうw あそこには未来はありませんよ・・・・
by out_of_phase | 2008-08-09 15:19 | 日記、かな・・・