人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

暮らし安心クラシ・・・

 台所の水道が水漏れしました。

 ここ数年、蛇口に取り付けるタイプの浄水器を付けてからなんですが、使用時に水が漏れてくるという現象はありました。しかし、ここ数日、使っていなくても滲むように水が漏れているのを発見しました。これは修理しなきゃ・・・

 賃貸アパートなので、本来は不動産屋に連絡して直してもらうのが筋なんですが、連絡するのも面倒だし、工事の日程を調整するのも面倒だし・・・
 TVCMで「水漏れだんなじゃ直せない~だから500・・・」と歌ってますがwちょっとした水漏れなら、たいていパッキン交換で直るんで、自分でやりましたが・・・




 いやあ、びっくりしました。
 付いていたパッキン、それはもうパッキンではなく「固くて黒い物体」と化していて、触ると溶けて?水が真っ黒になります。飲料用の水は蛇口に取り付けるタイプとポット型の、二つの浄水器を使っていたとはいえ、気持ち悪・・・
 ちなみに、蛇口に取り付けるタイプの浄水器のフィルター、真っ黒になってました。浄水器を通った水はきれいだったので、安物ですがwちゃんと仕事してたんですねwww



 無事、修理完了。間違いなく気のせいですが、なんだか煎れたお茶が美味くなった気がします(笑)
by out_of_phase | 2008-06-26 13:42 | 日記、かな・・・