Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

駅そば@JR栃木駅
from 掬ってみれば無数の刹那
明日は土用丑の日
from 掬ってみれば無数の刹那
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
とんだ深夜放送
from muse-9
ハイブリッド車試乗会@小海線
from 掬ってみれば無数の刹那
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
アップル iPod n..
from 今、話題のキーワード
ǤŷƲ ds
from ǤŷƲ ds
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
最後?の鈴鹿サーキット
from リアルスタイル

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2014年 01月
2013年 07月
2013年 05月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

小海線

 私は鉄道マニアではないですが、清里といえば小海線、小海線といえばハイブリッド列車ですね^^

 すっかり忘れていましたw
 昨日の昼過ぎ、行くところもなく、仕方なく清里駅方面へ散歩しているとき、急に思い出しました(笑)
 せっかくだから見てみたいという衝動に駆られw駅でハイブリッド列車の運行時間を探したのですが見付かりませんでした。今考えれば、駅員さんに聞けばよかったんですね^^;


 今朝の投稿にもあるのですが、有名らしい「吐龍の滝」を見に行きました。滝に一番近い駐車場に車を停めると、小海線の鉄橋の下を通ることになります。鉄橋の下を通るとき、「電車(正確には車ではない?w)と思ったりしたのですが、昨日時刻表を見た感じでは、1時間に1~2本しか走ってなさそうなので、諦めていました。
 滝に到着し、携帯からブログに投稿して(笑) 他に何枚か写真を撮った帰り道。諦めた、と言いながら鉄橋のそばでグズグズしていると・・・・

キタ━(゚∀゚)━!

 ガタンゴトンと列車が鉄橋を渡る音を聞いて慌ててカメラを構えるも、非情にもカメラはスリープ状態;; ウチのデジカメ、古いから立ち上がりが遅いw 
c0031032_23162718.jpg
 ほとんど写ってない・・・
 でもまあ、なんとなく写ってるからいいか(笑)


 その後、一旦清泉寮あたりまで戻ったのですが、やっぱり「山歩き」したいねってことになり、飲み物を調達し、キープファームショップの駐車場に車を停めて、自然歩道を歩いて「吐龍の滝」へ向かいました。
 歩いてみてわかったのですが、この自然歩道、滝に下りる直前に小海線の線路に数mのところまで接近します。線路のすぐ脇だと木が邪魔になるのですが、ちょっと上がると・・・
c0031032_23331899.jpg
 なかなかいいアングルです(笑) もうちょっと下の方がいいかな、なんて思いながら下りはじめると・・・

キタキタキタ、キタ━(゚∀゚)━!w

 トンネルの中にヘッドライトが!

 まさか来るとは思っていなかったので、今度もまたかなり慌てました(笑)
 幸いカメラはスリープ状態ではなくwすぐに列車をファインダーに捉え、遠すぎるので
ズームズームズーム!
c0031032_23465145.jpg
 寄りすぎ(笑) 手前の葉っぱ邪魔だし^^;
 でも引いてる間に行ってしまうのでwとりあえずシャッターを押しました(笑)

 いやあ、ラッキーでした(笑) ハイブリッド車両だったらもっとよかったんですけど^^;

 このあとも、前記事のカモシカ?にも会えたし、ホントにラッキーな一日でした^^
[PR]
by out_of_phase | 2007-10-17 23:54 | 日記、かな・・・