人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

SBN!

乗っていたタクシーが、信号待ちで停車している車に追突した。
眠ってたのか脇見してたのか、ほぼノーブレーキでの激突だった。

今考えればそんな問は馬鹿げていると思うが、その時思わず運転手に
「なんでブレーキ踏まないの? 寝てたの?」と聞いてしまった。
「ちゃんと止まれると思って」との答え。
ちゃんと止まれると思った? いつの時点で?
こいつには車の運転なんて、できないんじゃないの?
こんなヤツが公道で車を運転してるのかと思うと、恐怖で出掛けられなくなる。


「ちょっと、相手方と話してきます。」
そう言うと運転手は、ぶつけた相手のところへ行ってしまった。

なんとなく額と首が痛い。
衝突したとき、どこかにぶつけたのかもしれないけど、ハッキリと覚えていない。
ただちに健康に影響が出る感じではないけれど、数年後になにかおかしくなるかもしれない。
そのとき、ちゃんと治療費とか払ってもらえるんだろうか?

事故の相手と話す運転手は、頭は下げているものの、なんだか心から謝っている感じがない。
どこか「事故だから仕方ねえじゃん」的な、開き直った感じの態度。
「想定外」な要因はひとつもなく、原因は100%お前のミスだろう・・・


話がまとまったのか、運転手はこちらに戻ってきた。
車に乗り込み、後ろを向いてひとこと
「相手方の治療費とか車の修理代なんかを払わなきゃいけないので、運賃を値上げします。」


そんなバカな!







もちろん、↑の話はつくり話です。
客であり被害者である人に、補償に必要なお金を払わせる企業なんてあるはずがないし、まともな世の中なら、そんな企業が許されるはずがありません。

でも最近聞いたウワサ話によると、どこかの国に、自分たちの無知とミス・怠慢によって起きた事故のツケを、その事故の被害者でもある顧客に払わせようとしている会社があるらしいんです。

どこだったかなぁ〜?

たしか、自分たちが「Switch」して、ちゃんと会社を運営していかなきゃいけないのにそれをせず、客に「Switch」を奨めていたおマヌケな会社だったんだよなぁ〜
by out_of_phase | 2012-01-23 16:15 | 日記、かな・・・