人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

保護責任者って

 保護責任者って、どんなケースまで保護責任者なんだろう…




 無謀な運転をしている車に、危うくぶつけられそうになった。その車が自爆事故(単独)を起こすのを目撃した。かなり酷い事故だったが、自業自得なので、救急車を呼ぶことなく通り過ぎた。

 ↑のケースは保護責任者遺棄にあたりますね、間違いなく(残念ながら)




 通勤途中のこと。エスカレーターをかけのぼっているヤツがつまずいて転び(単独)、転げ落ちてくる。巻き込まれないように避け、自業自得なので、放置して会社へ向かった。


 この場合も、保護責任者遺棄になるんだろうなぁ…





 こんなやつ、いない方が社会のためだ、と思われるようなやつでも、見棄てたら罪になってしまう。見棄てる時は気を付けなきゃ(笑)












 先週、とある観光地でのこと。

 ガイドブックなどにも載ってる「滝」を見に行こうと、車を走らせていた。滝の近くの山道に入ったところで、道路脇にうずくまっている人と、その付き添いらしい人を見かけた。放っておけないので、車を止めて声をかける(助手席側の窓は壊れて開かないので、声をかけるには車を降りなければならないw)
 うずくまっていたのは中学生の女の子、付き添いらしき人は、学校の先生だった。「移動教室」とやらで都内から来たそうで。みんなで歩き始めたまではよかったが、途中で気分が悪くなったらしく。
 もちろん、そのまま放っておくわけにはいかないので(大したことなさそうな気もしたがw)近くの駅まで乗せて行ったんだけど…


 あの二人はいったい、どのくらいの間、山の中に放置されていたんだろう? ガイドブックに載るくらい有名な観光地へ向かう一本道。狭い道なので、滝のすぐ近くの駐車場まで行かなければUターン出来なかったんだけど、その駐車場には10台近くの車が停まってた。


 っていうか先生、携帯電話でタクシー呼ぶとかできんのか? 山の中だし、圏外だったのかな…







 ちなみに、駅まで行ったら、なんだか面倒になったので、滝へは戻りませんでした。まあ、何年か前に見たし。なんだかショボかったし… このブログのどこかに画像があると思いますw
by out_of_phase | 2010-09-15 23:26 | 日記、かな・・・