人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

たけのこご飯

 「横浜」って言うと、多くの人は、みなとみらい辺りを連想するみたい。ランドマークタワーや観覧車、ゴジラが壊したホテルとか。

 ウチは横浜だけど、高いビルはないし、ゴジラもいない。あ、裏山に登れば観覧車は見えるか(都筑阪急の観覧車だけどw) 
 多くの人が連想する「横浜」からは想像できないほど田舎な「横浜」に住んでいて。里山と田んぼや畑に囲まれている、まあ、そういう「横浜」もある、というか、そっちの「横浜」の方が、本当の「横浜」なんじゃないか、と思ったりするわけで。




 先日、たま~に飲み物とか菓子パンとかタバコを買いに行く、近所のコンビニのおっちゃんに、たけのこを貰いました。ウチとコンビニの間に竹薮があるんですが、その竹薮はおっちゃんとこの土地なんです。
 その日のうちにゆでて、次の日、「たけのこご飯」しました。やっぱり、採れたてのたけのこはやわらかくてうまい。エグ味とか全然ないし。ただ、ちょっとしょうゆを入れ過ぎてしょっぱくなってしまったんですが。
 冗談で「失敗して、ちょっとしょっぱくなっちゃったから、またたけのこちょうだいって言ってこようか」なんて話してたんですが・・・




 昨日、ウチの奥さんが犬の散歩へ出たとき(その竹薮の隅っこは、ウチの犬のお気に入りのオシッコ場所なのはナイショだw)、おっちゃんがたけのこ堀りをしていて、またたけのこ貰っちゃいました。

 今度はしょっぱくならないように気を付けて・・・
たけのこご飯_c0031032_1883813.jpg


 たけのこ、やわらかいので、あえてでかく切ってみました。






 う~ん、いい匂いがしてきた^^
by out_of_phase | 2010-04-21 18:19 | 日記、かな・・・