人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

記録っていうか覚書って・・・

 Ubuntuインストール後にやったことをここに書くのは、自分のための覚書なので、ただただ記録的に書けばいいんですが、どこかで同じようなことで困っている人がネットで検索して、ここへ来てくれた時のことを考えてしまうので、ついつい、誰かに語りかける様な書き方になってしまいます(笑)


 最近、そんなこと全く気にしなかったんですが、ここへの検索キーワードを調べてみたら、1位はE30HT関連でした(笑) まあ、そんなもんですw




 ところで、前のエントリーを投稿した後、ネットでいろいろ見ていたら、Viva! Ubuntu!!で、「SSDだと起動が驚異の3.86秒をマーク! Ubuntu 10.04ならば、もはやスリープは不要?」という記事を発見w 


 こ、これはもう、入れるしかないでしょう!(笑)


 というわけでw今月中には正式にリリースされる予定の10.04のβ版を、ポータブルSSDにインストールしてみました。OSのβ版をインストールするのは初めてです。ん? はい、もちろん、先日インストールして「面白い」とか言っていた9.10は削除です。だって、内蔵SSDにインストールする勇気、ないですもん(笑)




 んで、結論w


 3秒はムリw まあ、記事をよく見てみれば、DELLのXPSだと7.66秒だから、C101ならもっと掛かりますよね、普通に考えて。
 まあ、計測してないのでなんとも言えないんですが、内蔵SSDの9.10よりちょっと速いかな~同じかな~くらいです。でも、間違いなく窓XPよりは速いですw


 何よりも感動的(また大袈裟なw)だったのは、無線LANのVT6656が、手動でドライバを入れなくても使えるようになってます。前のエントリーで「たぶん」と書いたことが当たってました(笑) でもまあ、一生懸命書いた前のエントリーは、わずか数時間で「ムダ」になってしまいましたがw
 トラックバッドはやっぱりダメなので、前の前のエントリーに書いたことをやる必要がありそうです。ま、何かオプションがないと面白くないですよね(笑)




 今月末に予定されているリリースが楽しみになってきました^^
by out_of_phase | 2010-04-08 21:16 | Ubuntu