人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Linux万年初心者の憂鬱


by out_of_phase

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記、かな・・・
Ubuntu
IS01の愚痴w
E30HTの愚痴w
安藤ロイドさん
moblinの愚痴w
ひとりごと
とりあえずツッこんでみる
チャロ助成長記

最新のトラックバック

お気に入りブログ

八重山病?な日々
掬ってみれば無数の刹那

ニュースとか

以前の記事

2020年 11月
2014年 01月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新居から

 やっと新居から更新です(笑)

 ネット接続自体は先月19日(なぜか日曜日、そしてボクは出張中w)から出来ていたんですが、なかなか落ち着いてパソコンの前に座ることが出来ませんでした。


 新居は「テラスハウス」で二階建てです。1Fに4.5畳のキッチンと6畳の洋間、バス・トイレ、2Fは4.5畳の洋間と6畳の和室です。ワンコは1Fの洋間以外は立入禁止です(笑)
 前に住んでいた部屋は6畳和室 x 2と約8畳のDKだったので、部屋数が増える分、広く使えるかと思ったんですが、キッチン4.5畳は意外にというか「異常」に狭く、ダイニングテーブルセット一式(妻の伯母さんから貰ったものですが)を処分しなければならず、また全体に天井が低く、前はタンスの上などに置いていたものが置けなくなったりと、広くなったんだか狭くなったんだかよくわからない状況です(笑)
 それでも、前は押入れにしまい込まれていたオーディオセットを2F4.5畳に出すことが出来たので、少しは広くなったのかもしれません。まあ、家で音楽を聴くことなんてほとんどないので、ただの飾りですが(笑)





 引っ越して間もなく一ヶ月ですが、まだ慣れません(笑) 昨夜なんて、夜食を作って二階に上がり、階段の灯りを消して4.5畳に入ろうとしたら、妻が暗い部屋でパソコン触ってて・・・ なんで電気点けないんだろう?と思ったら、ボクが階段の灯りのスイッチと間違えて部屋の灯りを消してました(笑)
 まあ、これは勘違いですがw今までの生活と左右が逆になったことが沢山あり、「うぅ・・・」となることが多々あります。
 キッチンではシンクに対してコンロや冷蔵庫の位置が逆になったし、トイレではトイレットペーパーの位置が逆になったし、お風呂でも蛇口の位置が逆になったし・・・
 まあ、すべて「慣れ」なんですが、10年以上続けてきた習慣というかカタチが急に変わると、けっこう戸惑いますね。でも、実家とかホテルとかでは気にならないのが不思議ですw


 それよりもなによりも、引っ越して気付いたんですが、夫婦二人ともいままで二階建ての家に住んだことがありませんでした(笑) 家の中に階段があって、家の中の生活で階段を昇り降りしなきゃならないのって、けっこう大変ですね(笑)
by out_of_phase | 2008-11-05 12:45 | 日記、かな・・・